Procedure to move in
ご入居について
ご入居までの流れ
1. お問い合わせ・ご相談
ご利用料金やサービス内容など、お気軽にお問い合わせください。
詳しいパンフレットを差し上げます。
2. ご見学
皆様の「どんな施設なの?」「もっと詳しく知りたい!」というご要望にお応えして、いつでもご見学可能です。
また、どんなことでも結構ですので、お気軽にご相談ください。
見学の際の送迎についてもご相談ください。
3. お申込み・ご本人との面談・審査
入居申込書等をご提出いただき、ご本人・ご家族様と面談を行います。
- 入居申込書
- ご本人の心身状態/生活状態の確認
- 医療情報の確認(服薬等)
- 健康診断書や診療情報提供書・サマリー等
ご本人の生活や心身の状況・医療的な状況により、お受けできないこともあります。
4. 入居契約の締結
ご本人・ご家族様と当施設との入居契約等の締結となります。
- 入居契約書の締結・重要事項説明書の押印
- 諸サービス契約書の締結・重要事項説明書の押印
(通所介護・訪問介護・生活支援サービス・有償サービス等)